菅原文太氏の訃報を痛む声

高倉健さん(83歳)に続いて、菅原文太さん(81歳)の死去。昭和の任侠映画の“ヒーロー”が、まるで連れ立つように逝った。ふたりは東映「山口組三代目」などで共演したが、以後は全く別々な道を歩んだ。

Yahoo!ニュース - 健さん、文太さん 任侠映画2巨頭 別々の道を歩んでともに逝く (スポニチアネックス)

まさか今年の末に菅原文太高倉健がこの世から去ってしまうとは...。高倉健はあなたへで健在、菅原文太はるな愛との軽トラのCMで健在と思っていたのに。高倉健は死んでもそこまでビックリしなかったが菅原文太はビックリした。

まいった...。納谷六郎逝去のショックも癒される間もなく、高倉健そして菅原文太と大俳優が、しかも二人つづけて逝ってしまうとは。

傷だらけの天使』で修は高倉健菅原文太から一文字ずつもらって子どもに「健太」と名付けたんだったなぁ。。とか考えながらの帰路。そんなフワーとした事しか考えられん。菅原文太さんのご冥福をお祈りします。

菅原文太さんの家族葬は太宰府天満宮で行われたらしい。 福岡に住んでたのか。

高倉健さんに続いて菅原文太さんも。。。悲しいです(;_;)

つか菅原文太も亡くなられたのか…小さい頃トラック野郎が大好きやったなぁ。追悼でやらんやろか。

菅原文太さんもか〜。ご冥福お祈り致します(-人-) 小学生の頃、高倉健さんとか菅原文太さんとかがカッコイイと言ってた同級生が居て、私も名前は知ってたけど、作品は観た事なくて「ふ〜ん・・」と言ってたのを思い出すなあ・・・。

パパ「高倉健菅原文太ときたら次は俺だな」ママ「いや、梅宮辰夫でしょ」おもしろすぎかよ。梅宮辰夫って聞くだけでおもしろいわ。

先日高倉健菅原文太を子供の頃ごっちゃにしていたとつぶやいたばかりのところ、今日の訃報を知って驚く。

菅原文太氏もインタビューで「3年経っても(被災した皆さんが)仮設に住んでいるようでは国の恥」と仰っていた。 3年どころか、耐久年数が限界に達しようとしているなかで四度目の冬だぞ…。

菅原文太さんの訃報に関してのコメント 「本当ですか、僕、吃驚です、ショックです 僕もちっちゃい頃トラック野郎は見ていました あんな崖を走れるって凄いなと幼心で思っていましたよ 小さい頃に僕もデコトラの模型を持って遊んでいました ご冥福をお祈りします」

母によると、高倉健菅原文太が亡くなった今、任侠モノの未来を背負うのは草彅剛しか居ないとのことです